現在の閲覧者数:

カテゴリ:アイマス の記事一覧


Comment (-)

感謝の日

20130309
ホントはミクさんにしようと思ったんだけど
絵理の誕生日忘れてたんで
久しぶりにDSでも立ち上げるかw

昨日はWBCも勝ったしめでたいね!
そして今日は感謝の日ですね

自分を支えてくれている全てに感謝を
今までありがとうございました。

これからもよかったら支えてやってくださいましw

ちひゃー

20130225154405308.jpg
誕生日だったので

マススロ

そういえば昨日からスロットが出てるんですね
地方にも入ってるのかしら?
やりませんがねw
でも、隣で見てる分は楽しいかもー

アイマスはアイマス

アイマス7thライブから早くも1週間経ちますが未だ疲労というか脱力感が抜けないというかw
そんなわけでライブに参加された皆様お疲れ様でした。

ここからはライブの個人的な感想をばー
まず今回のライブのチケットを回していただいた桧ん夫妻に感謝を
あと、ただいまw

今回のライブは2デイズということで自分は2日目のみの参加となりました
同行メンバーは桧夫妻と星空さんと自分の4人
今更ですがお二人共結婚おめでとう♪

さて、まず会場の横浜アリーナに着くと既に会場周辺がアイマス一色なのに驚きました
周辺のお店やコンビニまでもw
物販は既に1日目の状況を知っていましたので諦め、先に現地に着いてた桧さんにパンフだけ買ってもらうことに
今ではすっかり恒例となったコール本も既に配布が終わっており貰えず・・・残念無念

なんと自分がアイマスライブに参加すのは実に5年ぶりw
1st、2ndときて今回のの7th
なにげに全員参加しているライブにしか行ってないという幸運w
あの時とは規模も人数も全然違うし周りには痛車もいっぱい
やっぱり自分の中で少し1歩引いた自分がいました。

セットリストは1日目、2日目と一緒
結論から言いますと、流石に4時間40曲以上をやるわけですから変えられないかと(^_^;)

始まる前から会場では早くもサイリウムがちらほらとw
選曲はやはりアニメの曲中心で
1曲目のREADY!!から早くもクライマックスでしたが最初から波に乗れない自分ががが
それでも2番に入る頃には馴染んでる自分がいてびっくりw

その後はもうサイリウム振りまくりでした
隣にいた星空さんに引かれたかも( ̄▽ ̄;)

セットリストは色んな所で出てると思うので割愛しますが
個人的には、レベルアーップとかいっぱいいっぱいとか好きだーっとか言えて幸せw
特に律っちゃん(若林神)の煽りがパネェ
アニメの曲だと風花、マリオネットの心が好き
特にマリオネットの盛り上がりが凄かった
正に満を持してみたいな感じ

あと、ちょっと思ったのは朝ご飯とかアケマス時代の曲にみんなついていけてない感じ?
下手したら360初期の曲も
アイマス2をやってないので何とも言えませんが
何となく、アケマス→360→アニマスといった世代交代?みたいなものを個人的に思いました。

ちょっと涙腺が緩んだのは約束
アニメ効果も相まってヤバかった
あと、アンコールのTHE IDOLM@STER
2ndじゃなくて本当によかったw
やはりアイマスを象徴するのはこの曲だと改めて実感しました

もうホントに全曲良かったです
てってってってーとかw
全員揃う竜宮とか滅多に聞けませんし

色々と書きたいことがありすぎて上手くまとめられませんが
自分の感想としてはアイマスはやっぱりアイマスでした!

何年経っても好きという気持ちに変わりはありませんでした♪
今回参加された全てのプロデューサーの皆さん、スタッフの皆さん、
そして最後まで全力で楽しませてくれた765プロのアイドルに感謝を&お疲れ様でした!

20120701a
帰り際になんとか撮れたフラワースタンド
アニメスタッフの寄せ書きは見つからず残念

20120701b
そんで打ち上げの時にいただいたパンフ♪
しかし打ち上げはカオスでしたw

20120701
そんな訳で、久しぶりに長文更新失礼
まこちんも久しぶりw

行ってきます!


