現在の閲覧者数:

カテゴリ:サッカー の記事一覧


Comment (-)

日本 3-1 ガーナ

久し振りのサッカー話
といっても、今回は語ることないかなw

それほどいい試合だったと思いますね♪
願わくば新加入の選手達の得点シーンが見たかったかな?

ともあれ自分達のペースで運べればW杯ベスト8のチームにも勝てるとw
そう単純な話ではないけど明るい材料になったのではないでしょうか

例えるなら

W杯ベスト8<<<<<日本<<<<<越えられない壁<<<<<<W杯ベスト4

といったところでしょうかw

日本 1-2 メキシコ

はい、そんなわけでメヒコ戦

慎重になりすぎた弱腰の日本が出ちゃいましたね
本田不在の時によく現れるんだけど本田さんがいてもいなくても関係なかったw
せめて岡崎のオフサイドゴールが入ってれば変わっただろうけど
まあ、たらればですわ

結局、相手のドスサントスとエルナンデスにやられた感じかな?
絶対的エースを抑えることで相手の動揺を誘えるわけでー
事実、前半はドスサントスを後半ロスタイムのエルナンデスのPKを止めたときに明らかにメキシコ陣営は慌てていたしね
まあその前に1点返してから流れは変わってたんですがw

それでもイタリア戦の疲れがあるとはいえ、パフォーマンスが落ちてたのは目に見えてましたね
ただ、自分達のリズムで動かしてるときは決して強豪相手でも引けを取らないと思いました
パフォーマンス次第ではイタリア戦の前半みたいに相手を凌駕できるというのが今回の収穫でしょうか?

しかしフジテレビで3戦勝ち無しって・・・昔の無敗伝説はどこへやらw

日本 3-4 イタリア

あー、なんかいっぱい書きたいことあったのに書く気力がなくなってきたw

とりあえず立ち上がりから気合いの入り方が違ったのは一目でわかる展開でしたね
ペース配分が心配だったけど勢いで2点入れたのは良かったですね
本田さん、PK真ん中じゃなかったねw今までのはこれの為の伏線だったのかーw
2点目は香川のセンスが光りましたね

なにが凄いと言うと、イタリアがこの段階ですげーあわあわしてたのがよかったw
ただこの後コーナーからさくっと決められてから流れが変わりましたねぇ

後半になって前半出来てた相手へのプレスとパス回し時の動きが出来なくて
立ち上がりにぽんぽんとブラジル戦の二の舞
端から見てもイタリアは疲れてたの見え見えだったので、そこで相手のペースに合わせてたらダメでしょ
それでも同点に追いついて逆転できるチャンスもあったので残念です

勝てた試合だと思う
だから試合後のインタビュー、選手は悔しがってたんだし
こういうとき、もっと局側は空気読めよw

勝てた試合だと思うけどそれが出来なかったのはイタリアの狡猾さというか世界の差なのかな?
次のメキシコ戦は厳しいだろうしね
イタリア戦が唯一勝ち点取れる試合だったかもしれない

それでも次のメキシコ戦も素晴らしいパフォーマンスを期待しつつ・・・寝ます!w

というわけで、久し振りの日記はやっぱりサッカーでしたねw
でわでわ。

日本 1-2 ヨルダン

祝杯ならず・・・
20130327
やっちまったー
やっちまたーよーーーー

考えうる最悪のパターンでしたね
調子は悪くなかったと思うんだけど、後手後手に回ってしまった感じですかねぇ

というわけで折角今日のために買ったビールはおあずけでw

6月のホームで決めるぜ!


拍手ー
ひのきん>
風邪は大丈夫ですかー?
即興で描いたんで、よく見るときみこの頭デカイよね?w

ガンダムブレイカーはガンプラ好きには面白いので是非!

部屋に帰りたくないの・・・

だって寒いんだものw
しかし最近は布団に包まってれば何とかなってる自分
風邪は治ったのか治ってないのかw

サッカーとか
今年もトヨタ杯の時期になりましたねぇ(´ー`)y-~~~
広島は無事初戦勝ちましたね!
あの距離をよく決めてくれました
日本でもこの距離から決めれるんやでーってアピールできた一発だと個人的に思ったり

それとは別に
ゴン中山こと中山雅史選手が引退ということで
こっちも個人的に残念なニュースでした
札幌もJ2落ちでゴンもチーム事情を察したのかもしれませんね
現役を離れてもどこかでボールを蹴っていてくれると嬉しいなぁ
中山選手お疲れ様でした

20121207
絵はまったく関係ないけどw
おっぱいれんしうちう

